スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の工事に邪魔者が・・・ 

いま、うちのネット回線はyahoo8Mなのですが、いい加減遅いのがいやになって光にすることにしました。
フレッツ光プレミアムに申し込み、今朝一番で工事で今日の午後から光で快適ネット生活と喜んでました。
工事の人が来てしばらくたって。










「配管に地蜂が巣を作っててケーブル通らないんですが・・」




なぬぅぅぅ


うちは現地調査飛ばしていきなりケーブルひきに来てもらったもので、今日は道具もないしかなり巣が硬いそうなのでお手上げとのこと。
仕方ないのでもう一回調査に来てもらって、そのときに壊せるようなら巣を壊してケーブルを引き入れることになりました。(すでにその巣は空家みたいです)

何時の間に巣なんか作ってたんだろう・・・
業者さんが帰ってから調べてみたんですが、この地蜂という奴、地方ではこう呼ばれていますが正しくはクロスズメバチというそうでスズメバチの中では小型の蜂で攻撃性はそこまで強くないそうです。

ちなみに、食用として結構食べられてるらしいです。愛好家のHPがいっぱいありました・・・


蜂>食べる>アルルゥ
ヽ(´ー`)ノ



いや、まぁ・・・プラス思考ということで。


ともかく尻尾好きの同士求むじゃなく、光はしばらくお預けになりそうです。
はぁ、平日も土日も私は居ないのでどこに工事とか入れようか・・・

コメント

訪問履歴から来ました

クロスズメバチって例のアレですか?
既に空き家状態で良かったですね、無事開通する事を祈っています。

蜂>食べる>アルルゥ

この自然な流れに噴きましたw

そいや昨日だったかに家の中に小さい黒い蜂が入ってきました。食べればよかったかな…?
ぎょろすけさん家近いしもしかしたらあの蜂のご先祖様がその巣に住んでいたかもしれませんね(´ー`)

疲れるとメルヘンチックというかなんというか…な状態になってしまいますorz
こちらは受験→結果→文化祭→期末と毎週イベントがあって倒れそうです…(と言いつつも今日はペーパームーンまで自転車とばしてたり……)

尻尾属性はまだ目覚めていませんが、黒ぬこのちゅるんとした尻尾にはハァハァせざるおえません(*´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyoumodokkoi.blog60.fc2.com/tb.php/42-c0323fae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。