FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思うこととかいろいろと 

同日二回更新な気がするようで朝のはじつは昨晩かいててアップし損ねてただけだったぎょろですこんばんは!
(゜Д゜)前置き長っ!

っと、今回はいつもとノリが違って今の車について思うことをぶっちゃけてみようと思うので見てやるぜ!って方のみ続きをみるからお願いします。

毎度ですが私の個人的意見であって、ご覧になられた方が不愉快になるかもしれない可能性を示唆しつつ当方はこの記事を見たことによって生じることについては全力で知らんぷりしますのでごりょしょーくださいな。
あ、ご意見がある方はコメント欄へ是非どうぞ。
といいつつもただ単にスポーツカー復活してくれぇぇぇ、って魂の叫びですのでそんなにシリアスじゃないかも

では、以下続く
こんな弱小サイトのあの前置きを読んでなおこれを読んでくださって

本当にありがとうございます

さて、このサイトはできるだけ気楽に眺めていただいて、こんなヲタもいるのかwww、コミケ金使いすぎww と笑って頂くのを目標としてるわけだったりします。

見てもらえるかどうかは別としても世界へ自分の意見を述べられる場が与えられているのはこの情報化社会の多大なる恩恵なわけです。

その気になれば地球の裏側からでもこんな個人の意見を見ていただける可能性があるってのはすごいことですよねー。

小さいながらもそんなネット上にスペースを持っているなら、たまにはガチで自分の思ってることをぶちまけてもいいのかなぁと思ってたまーにシリアスなのを書いてみたりしているわけです。

っと、前置きが長くなりました、若干語調が変わっていくかもしれませんが、本題に入ろうと思います。





あなたにとって”車”とは何ですか?

ニュースなんかで話を聞くと、移動の手段って方がほとんどな気がします。

若者の車離れが~ってのはほんとによく聞くフレーズですからね。

私は多分ぬるい方でしょうけど車好きだと思ってます
しかも典型的なスポーツカー好きです。

車好きといってもいろいろありますよね、クラシックカーだったり、VIP系が好きという方も少なくないと思います。
大きな車に乗りたい!とヴェルファイアやエルグランドに乗りたがっている人もいますよね。
もちろんいろんな車好きを否定するつもりはまったくないです、触ストとかの爆音は勘弁願いたいですがw

私はほんとに”スポーツカー”が好きなだけでVIPもミニバンも正直興味がないので、ここからは相当偏った意見をばんばん書いていきます。


最近の若者は車を欲しがらない~とはよく聞きますが、じゃぁメーカーに言わせてほしい
本当に乗りたいって思える車が若者に手の届く値段で売ってるか?

若者が手を出せるとすれば100万台が妥当、背伸びして200万円台半ばでしょう。
私が知ってる限り国産車でこのゾーンにある”スポーツカー”ってのはロドスタくらいしか思い出せません。
ライトウェイトスポーツを謳っていたロドスタすら今では2リッター、実質250万以上でしょう。
私としてはNBが一番好きな形しているのですが・・・w

スポーティカーならスイスポもすごくイイ車だと思いますし、愛車keiワークスも乗ってて楽しい車です。マツダは結構スポーツを押してる部分もありますし、ホットハッチと呼ばれるのも一応は残ってますね。
フェアレディのカタログなんかは本当に走る喜びを前面に押し出しまくっていて、見ていてこの時代によく頑張ってくれてるなぁ。と思えるくらい情熱が伝わってくるんですが、450~と大人のクーペ。
GT-Rやなんかはもうスーパーカー、憧れの領域な上に実質社外チューン禁止ってのは技術者見習いの端くれとしてわからないでもないですが、やっぱり納得いかない。

私が言いたいのは、車好きを育てる上で大事な”入り口”の部分がないがしろになってないか?ってことです。
そういう意味で若干高めにはなってしまいそうですがトヨタのFT86はすごくありがたいですし、期待しています。CR-Zは多分最後期のガソリンスポーツになるトヨタ86に対して、これからスポーツカーというジャンルが生き残っていく道を模索するものの1つでしょう。

でも、今はないんですよねぇ。エントリークラスのスポーツカーってのが・・・


走る喜びを知らないまま、移動の足としてのみ車を使うのってすごくもったいないと思うんですよ


人の少ない道を少しハイペースで走ってみる。

カーブが近づく、ヒール&トゥでシフトダウンしながら減速。いつもより強いGを感じながらコーナーを抜けていく。

コーナーを抜け、アクセルを踏んだ分だけスッとエンジンが回転を上げながら周りの景色が流れていく・・・

好きな人にはほんとたまらないはず
未体験の人は一回でいいから体験してくれ~~~~って思うんですw

結論:日産、シルビアを復活させてくれ!
Σ(゜д゜|||)え、そこ!?

とまぁ、いろいろ内容が無いようなことを書き殴ってみました。
ごちゃごちゃ書いてますが、みなさん安全運転でお願いしますね♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyoumodokkoi.blog60.fc2.com/tb.php/224-302518dd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。