スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケレポ 二日目 

暑い!
けどコミケの人口密度とか暑さに比べてしまえば、日常生活で遭遇する状況であれ以上に過酷な状況に遭遇することってまずないんですよねw

さて、今回コミケ参加7回目にして初、始発に乗ってみましたよ!
タイムテーブルは
3:45起床
4:30出発
4:35食料の調達(買い物
4:47中央線乗車
・・・
なんだか電車に乗り合わせた人のほとんどが同じ戦場に向ってる気がしましたw
ここから東京駅で京葉線乗り換え(待ち時間20分ほど)
さらに新木場でも待ち時間20分ほどでりんかい線の始発です。
京葉線はまだディズニーランド行きの方は乗ってませんし、そんなに混んではいないのですが・・・

りんかい線乗り場がすごい!wホームがほとんど人で埋まってるwwww
なぜか京葉線降りてからダッシュする方もいるんですが、全然余裕なので走らなくても乗れます!危ないから歩こうぜ。

で、始発が来て、詰めこむこと詰めこむこと。
どれくらいって、荷物から手を離しても浮くとか、バランスとらなくても立っていられる程度wさらに暑い!

そんなこんなで国際展示場駅に到着するわけですが・・・
もうね、濁流に流されてる感じ。押されまくるのであぶねぇ
ニコニコに改札を撮ってたのが上がってるのでご紹介。

改札を抜けてしばらく進むと東と西の待機列が分かれてますので、行きたい方に並ぶというわけです。
ここでスタッフさんが
「よく訓練された紳士の皆さん、私を抜かないように歩いて着いて来て下さい」
と呼びかけていたのは笑えましたw
ちなみに待機列は始発列の比較的前の方で、東駐車場のC2列でした。
開場まで4時間ほど待って、突入していくわけなんですが・・・
人多いぞw
とりあえず和に並んだんですが、この時点ですでに百数十人は並んでる・・・
今回A1ポスターがあったのでやっぱりかぁ、とあきらめ気味なところにサークル参加してる紅葉氏からtellが、
「あ、どうも。和並んでるんですが限定かかってないんで買っておきましょうか?」
「よろしく頼むッ!(ひゃっほーーーいw)」
というわけでお願いして、数多くの島サークルがある東123館へ移動。
IMG_1172.jpg
コチラが今回の宝の地図。(東456は和しかなかったので略!
正直サークルチェックを後回しにしすぎてチェック漏れしてるとこがいくつか・・・orz
字が汚いのは気にすんな!

東2から入ったはいいんですが、通路が人で埋まってて流れてすらいない・・・
いったんホールから脱出して外に回る作戦に出るも、壁サークルの列がカオス過ぎて進めない!
ヽ(;´Д`)ノ列横切らせてもらった皆様、ご迷惑おかけしました。
(;´д⊂)完全に道見失ってたな・・・

とまぁ、そんなこんなで出来る限りまわりまくっていろいろ買い込んで来ました!
もちろんあふぉりずむにも行ってきました。
確実にレベルが上がってきてるので、次こそ、次こそカラーで!


二日目は諭吉2人分位かな?
ただ、今回は東方アレンジのゾーンをチェックし忘れていたのであんまり買えなかったのが心残り・・・
とまぁ、そんなこんなで二時間ほどで実弾(お金)をほぼ撃ちつくし、ぶらぶらーっと回ってから。早めですが2時ごろには撤収しました。
和の紙袋はいつも大きいので折りたたんでしまっているのですが、今回特に絵が気に入ったので綺麗に持ち帰りたい!
ということで、この紙袋そのまま持ち帰りました(爆
え、どんな袋かって?
こんな袋です。

IMG_1174.jpg
ん、ふつうじゃないかって?
まぁ、もちろんこっちを外側(右手もち)に向けて持ち帰りましたが・・・逆は




IMG_1173.jpg

いいじゃん、和風じゃん。ええ、できるだけ左壁に寄り添って歩きましたともw
と、二日目も秋葉原に出かけてまた11時半ごろ就寝。

二日目のレポートはここまでっ!
じつはこの記事一本書くのに2時間近くかかってたりしますw
三日目のレポートも書ければ初三日分コンプ、かな?
感想とかツッコミがあればコメントでも拍手でもいいので是非よろしくお願いします!
ではでは、また!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyoumodokkoi.blog60.fc2.com/tb.php/207-9ae49c23

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。