スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケレポート C76 一日目 8/14 

どうも、皆さんこんばんは。
コミケの疲れが抜け切ってないぎょろです(´ー`)

今回はレポートを携帯で書いてメールで送って、とか言ってましたが

無理でしたw
理由ここからのレポートを読んでいただければ大体わかっていただけるかなぁ、と


さて、一日目からすたーとです!
今回も私と後輩の二人で行って来ましたよー

そうそう、静岡の地震で東名高速が崩落したじゃないですか。
あのニュース見て一番初めに考えたこと
Σ(゜д゜|||)バスやばくね!?(いつも行きは夜行バスなので

結局無事バスは運行。中央道を通って、6時には東京に着く事ができました!
名古屋-東京間の夜行バスはたいてい二回SAで休憩を取るんです、
今回のバスはなぜか一個目と二個目のSAの間が冷房効きすぎてましてね・・・
寒さと眠さで朦朧としながら2時間ほどガタブルしてました・・・
(;´д⊂)マジで真冬の気分、SAのあつーいお茶がおいしかった。

結局睡眠時間は4時間くらいでコミケに突撃です!

6時について荷物置いたり朝ごはん買ったりして、国際展示場に到着したのが7時ごろ。
今回は一日目は同人で回るものが全くない日だったので西ホールの待機列に並んだのですが・・・
例年に比べて明らかに列が長い!
7時に並んだにもかかわらず位置的にはNTTの辺りでして
「Σ(゜д゜|||)去年こんなに後ろだったけ?」
「(´・ω・`)いやもっと前だったはず・・・、今年人多くね?」



まぁ、そこからはしゃべったり本読んだりで時間をつぶして、入場できたのはたしか10:45過ぎだったような(あいまい)
今回はうたわれCDだけが目的だったのでサクッと並んで11:30には目標達成。
別のところをいろいろ並んでた後輩と14時ごろ合流しましてビックサイトからは撤退。

今回丁度お台場に原寸大ガンダムがあるじゃないですか!
これは行くしかないだろうということで歩いて移動(なんとなく気分で歩いてみました、若干後悔w

ガンダムのある公園に入ってしばらく歩くと前の方で歓声が上がってるんですよ。
で、そこまで行くと見えてくるガンダムのランドセル!
IMG_0998.jpg

IMG_0997.jpg

なんでしょう、みょーに現実味がないような、不思議な気分になりましたね。
もともと私はガンヲタですが、まさか実寸大で拝める日が来るとは思っていませんでしたからねぇ。
このガンダム、どこから写真撮っても見ても絵になる。素晴しい!
後ろから
IMG_1006.jpg
回転忘れた!w
IMG_1022.jpg
どの角度でも絵になる!
IMG_1024.jpg
もうノリノリで写真とってますw
IMG_1038.jpg
前からー
IMG_1051.jpg
逆光すらもう勝利よね(?
IMG_1053.jpg
見上げてます。ヤバイ、かっこよすぎてヤバイ
IMG_1069.jpg
仕事が細かい、こーゆーマーキングとかがプロトタイプっぽくて燃える!
IMG_1092.jpg
帰り際にパシャリ
IMG_1110.jpg
全部クリックすれば大きいので見れます!

隣から「これでラストシューティング再現すればいいのに」とか、いろいろ聞こえてきて面白かったですw
個人的には原寸大リアル先行量産型ボールとかあったらいいなぁ、とか妄想してました(*'-')

(´ー`)ジャブローのジム工場とかの再現も面白そうじゃね?でもやっぱボールがイイヨ、ボール!ボール!
(゜Д゜)マイナーすぎて一般人にはうけないぜ!

印象的なのはガンヲタっぽくない、普通の人も「すげー」とか絶賛してたことですね~
それだけすごい物を作った、ということですよね~。さすが日本だ!
期間限定とかもったいないですよ!
砂埃がすごかったので目が若干痛かったですが、リアルサイズガンダムを満喫してきました♪

その後は宿泊地である御茶ノ水へ移動(りんかい線の駅まで歩くのがちょっと疲れた・・・)、チェックイン+休憩→秋葉原へ!
今回はやっすいパワードスピーカーを探してたのでonkyo製のなんかダンボールの箱に組み付けるタイプを約800円でげっと。
IMG_1163.jpg

相変わらず行くたびに店が変わっていたりして面白かったですねー
夕飯はスタミナをつけようってことで、すき屋でネギ玉牛丼大盛りでした!
じつはここでゲフゲフな電話があったり、若干ぶっ飛んでる会話があったりしたのですがそれは秘密ということでw
その後ドンキで飲み物などを買い込んで宿へ帰還。11時ごろ就寝しました。

一日目はどっちかといえばガンダムメインでしたが、かなり楽しめました!
では続く!といいなぁ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyoumodokkoi.blog60.fc2.com/tb.php/205-57d8514c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。