スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稲荷! 

やっと夏っぽくなってきましたね!
いろいろ準備中な管理人です。

ネタを探しにー、とか前回言ったのでちょこっと出かけてきました。
日本三大稲荷のひとつ、豊川稲荷

いろんな意味で狐好きな私としては、やっぱり近くにお稲荷さんがあれば行っておかなければ!
もともと神社とかの雰囲気が好きなんですよ~
で、カメラ持ってたんですが・・・
撮るの忘れましたorz

けっこう広めな敷地で、奥の院までしっかりゆっくり回ると40分くらいでしょうか。
で、個人的メインは零孤塚というお稲荷さまがいっぱい置いてあるゾーンなのですが、
正直ちょっと怖かった!
ちょっと奥まったところにあって、さらにあまり人が来ないみたいで神聖な雰囲気が漂ってます。
そこに百以上のお稲荷様が鎮座してるので迫力がすごい・・・
これが全部狐っ娘だったらなー、とかいう若干不謹慎な妄想が頭をよぎったりしましたがまぁそれは置いといて。
皆さんもお時間があれば行ってみてはいかがでしょうか。

ほんとは伏見稲荷も行ってみたいんですが、なかなか遠いので行けないんですよね。

なんか今日はいつも以上に文がまとまらないなぁ・・・
では、このへんで~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyoumodokkoi.blog60.fc2.com/tb.php/202-ad00a41c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。