FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車盗難 

出来るだけ楽しいブログにしたいのでお前の本音を聞いてやるぜっ、という方だけ続きをみてください。



こんばんは~、鬱真っ最中のぎょろです。
え、なんでかって?

このブログ書き始めてすぐにMTB買いましたーって書いたわけですが。

盗まれました。

鍵かけて駐輪場においといたんですが、鍵ごと持ってかれました。
ええ、入門モデルですよ、そこまで高くはないですよ。

でもね
俺にとっては思い出が詰まってるんだよ、大事な自転車だったんだよ!
買ってしばらくはうれしくて無駄に走り回ったり、友達と初めて自転車で遠出したり。
バイトしてお金ためて、初めて買った大きな買い物なんだよ。
こんなとこ犯人が見てるわけないし、ここで言ってもしょうがないのはわかってる。
あーいう自転車持ってるのに柱に縛り付けておかなかった俺も悪いさ、
悔やみきれないくらい後悔してる。

もう3年も前のモデルだし中古で売っても二束三文だろう?
俺にはその値段以上に価値のある自転車だったんだよ
多少傷ついて帰ってくるなんて甘すぎる幻想だってのはわかってる
正直もう帰ってこないって分かってるさ
おそらく丸ごと車に積んで盗んでったんだから手の届かないとこで売られたんだか捨てられたんだか勝手に乗られたりしてるんだろうさ
でも、もうハンドルだけでも、ペダルだけでも、何でもいいんだ。
返してくれよ。


自分結構些細な物にでも自分の物になれば愛着を持ってしまう人間で、落としたり無くしたりしないように結構気をつけるし、無くなったときはかなり落ち込む人間なんです。
盗難とか自分がまさか被害にあうと思ってなかったのは事実だし、危機管理が甘かったのも事実ですよ。
ただ、どうしてもあきらめきれないんですよ・・・
駐輪場に行けばそこにある気がして毎日見に行って、現実突きつけられるけどまだ信じられなくて。

ほんとはこんなこと書こうと思ってなかったんですが、書き出したら止まらなくなってしまいました。でもどこかに今の思いをぶちまけたかったんです。
基本的に愚痴みたいになっちゃってすみません。

みなさん、特にMTBとか乗ってる方、本当にこんな悔しい思いをして欲しくないのでツーロック+柱などへの固定など、盗難に気をつけてください。
自転車泥棒ってほぼ犯人見つかりませんし、無事で帰ってくるのはごく一部です。
盗んだ奴が100%悪いとはいえ盗まれた側には何の保障も慰めもありません。
MTBにしろクロスにしろロードにしろ、思い入れがあると思います。
本当に、本当に気をつけてください。


最後に、ここに情報がはっつけてあります、ほんとに些細なことでもかまいません。もしも放置されたりオークション等に同型が出品されているなどを発見したら情報をください。お願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyoumodokkoi.blog60.fc2.com/tb.php/192-65f4dc0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。