FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初音ミク二周年! 

誕生日おめでとうミク!

とゆーことでめでたく本日で初音ミク誕生二周年です!
去年も書きましたが、まさかこんなにいろいろな名曲が生まれ、さらにカラオケに入ったりオリコンランキングに入ったりするとは思ってませんでした
さて、もういくつかアップされてますが今日はミク新曲ラッシュになると思われるのでニコニコから目が離せませんね!

これまで数々の名曲を生み出してくれたすべてのPに感謝、そしてボーカロイドシリーズを出してくれたクリプトン&ヤマハにも心からの感謝を

では、ニコニコ巡回に戻ります、また!
スポンサーサイト

三日目の後悔 

三日目レポートは・・・8月中には頑張ります!

ということでつぶやき、ちょっとミスったなぁってことを。
三日目もさくさく(?)回ってたんですが、てぃんくるさんのサークルのチェック完全に忘れてたんですよね・・・orz
今日借りてたロウきゅーぶを読んで思い出してHPに行ったら・・・
グッズセット買っておけばよかったああああああああぁぁぁああああああああorz
ってくらいいいセットでした・・・orz
サークルを見っけて並んだときにはセットは売り切れてたんですorz

サークルチェックは入念に、というお話でした。
ではまたコミケレポートで!

コミケレポ 二日目 

暑い!
けどコミケの人口密度とか暑さに比べてしまえば、日常生活で遭遇する状況であれ以上に過酷な状況に遭遇することってまずないんですよねw

さて、今回コミケ参加7回目にして初、始発に乗ってみましたよ!
タイムテーブルは
3:45起床
4:30出発
4:35食料の調達(買い物
4:47中央線乗車
・・・
なんだか電車に乗り合わせた人のほとんどが同じ戦場に向ってる気がしましたw
ここから東京駅で京葉線乗り換え(待ち時間20分ほど)
さらに新木場でも待ち時間20分ほどでりんかい線の始発です。
京葉線はまだディズニーランド行きの方は乗ってませんし、そんなに混んではいないのですが・・・

りんかい線乗り場がすごい!wホームがほとんど人で埋まってるwwww
なぜか京葉線降りてからダッシュする方もいるんですが、全然余裕なので走らなくても乗れます!危ないから歩こうぜ。

で、始発が来て、詰めこむこと詰めこむこと。
どれくらいって、荷物から手を離しても浮くとか、バランスとらなくても立っていられる程度wさらに暑い!

そんなこんなで国際展示場駅に到着するわけですが・・・
もうね、濁流に流されてる感じ。押されまくるのであぶねぇ
ニコニコに改札を撮ってたのが上がってるのでご紹介。

改札を抜けてしばらく進むと東と西の待機列が分かれてますので、行きたい方に並ぶというわけです。
ここでスタッフさんが
「よく訓練された紳士の皆さん、私を抜かないように歩いて着いて来て下さい」
と呼びかけていたのは笑えましたw
ちなみに待機列は始発列の比較的前の方で、東駐車場のC2列でした。
開場まで4時間ほど待って、突入していくわけなんですが・・・
人多いぞw
とりあえず和に並んだんですが、この時点ですでに百数十人は並んでる・・・
今回A1ポスターがあったのでやっぱりかぁ、とあきらめ気味なところにサークル参加してる紅葉氏からtellが、
「あ、どうも。和並んでるんですが限定かかってないんで買っておきましょうか?」
「よろしく頼むッ!(ひゃっほーーーいw)」
というわけでお願いして、数多くの島サークルがある東123館へ移動。
IMG_1172.jpg
コチラが今回の宝の地図。(東456は和しかなかったので略!
正直サークルチェックを後回しにしすぎてチェック漏れしてるとこがいくつか・・・orz
字が汚いのは気にすんな!

東2から入ったはいいんですが、通路が人で埋まってて流れてすらいない・・・
いったんホールから脱出して外に回る作戦に出るも、壁サークルの列がカオス過ぎて進めない!
ヽ(;´Д`)ノ列横切らせてもらった皆様、ご迷惑おかけしました。
(;´д⊂)完全に道見失ってたな・・・

とまぁ、そんなこんなで出来る限りまわりまくっていろいろ買い込んで来ました!
もちろんあふぉりずむにも行ってきました。
確実にレベルが上がってきてるので、次こそ、次こそカラーで!


二日目は諭吉2人分位かな?
ただ、今回は東方アレンジのゾーンをチェックし忘れていたのであんまり買えなかったのが心残り・・・
とまぁ、そんなこんなで二時間ほどで実弾(お金)をほぼ撃ちつくし、ぶらぶらーっと回ってから。早めですが2時ごろには撤収しました。
和の紙袋はいつも大きいので折りたたんでしまっているのですが、今回特に絵が気に入ったので綺麗に持ち帰りたい!
ということで、この紙袋そのまま持ち帰りました(爆
え、どんな袋かって?
こんな袋です。

IMG_1174.jpg
ん、ふつうじゃないかって?
まぁ、もちろんこっちを外側(右手もち)に向けて持ち帰りましたが・・・逆は




IMG_1173.jpg

いいじゃん、和風じゃん。ええ、できるだけ左壁に寄り添って歩きましたともw
と、二日目も秋葉原に出かけてまた11時半ごろ就寝。

二日目のレポートはここまでっ!
じつはこの記事一本書くのに2時間近くかかってたりしますw
三日目のレポートも書ければ初三日分コンプ、かな?
感想とかツッコミがあればコメントでも拍手でもいいので是非よろしくお願いします!
ではでは、また!

号外! 新型PS3発表 新モデルは29,980から!? 

おはよーございます! *追記しましたー
コミケレポ連載中ですがとてもいいニュースなので号外でお伝えします。
まだ日本ソニーの公式に速報が乗ってないのでニュースサイトからの受け売りになります、数字は正確ではないかもしれないのであしからず。
出てました、コチラ

昨日のドイツであったプレスカンファレンスで薄型PS3が発表されました!
新型は消費電力も30%ほど減っているそうで、一番うれしいのは80GB、160GB共に現行の値段から1万円も安くなることでしょう!
追記:新型は120GBのHDDを搭載するそうです。発売日は9月3日,29,980円
だいぶ買いやすくなりますねー


今PS3に足りないのは筐体の普及ですからね、
ゲーム機を持っている人が少なければソフト作りたがらない→面白そうなタイトルが少ない→キラーソフトがないので買わない、のループですから。
これで購入する人が増えればいろんなソフトメーカーも参入しやすくなると思います。
あと、注目されていたPS2互換はまだ発表されてなさそうな感じですね、これもいっしょに来ればPS2の買い替え需要も取り込めるのでより普及がすすむと思うんですが・・・

今まで高くて様子を見ていた方、そろそろブルーレイプレーヤーを買おうかなぁと検討していた方、
ぜひPS3を!


(;゜ロ゜)なんでそんなに勧めるんだ!
(゜Д゜)面白そうなソフトが少ないんだよ!早くメジャーなゲーム機になって欲しいんだよ!

コミケレポート C76 一日目 8/14 

どうも、皆さんこんばんは。
コミケの疲れが抜け切ってないぎょろです(´ー`)

今回はレポートを携帯で書いてメールで送って、とか言ってましたが

無理でしたw
理由ここからのレポートを読んでいただければ大体わかっていただけるかなぁ、と


さて、一日目からすたーとです!
今回も私と後輩の二人で行って来ましたよー

そうそう、静岡の地震で東名高速が崩落したじゃないですか。
あのニュース見て一番初めに考えたこと
Σ(゜д゜|||)バスやばくね!?(いつも行きは夜行バスなので

結局無事バスは運行。中央道を通って、6時には東京に着く事ができました!
名古屋-東京間の夜行バスはたいてい二回SAで休憩を取るんです、
今回のバスはなぜか一個目と二個目のSAの間が冷房効きすぎてましてね・・・
寒さと眠さで朦朧としながら2時間ほどガタブルしてました・・・
(;´д⊂)マジで真冬の気分、SAのあつーいお茶がおいしかった。

結局睡眠時間は4時間くらいでコミケに突撃です!

6時について荷物置いたり朝ごはん買ったりして、国際展示場に到着したのが7時ごろ。
今回は一日目は同人で回るものが全くない日だったので西ホールの待機列に並んだのですが・・・
例年に比べて明らかに列が長い!
7時に並んだにもかかわらず位置的にはNTTの辺りでして
「Σ(゜д゜|||)去年こんなに後ろだったけ?」
「(´・ω・`)いやもっと前だったはず・・・、今年人多くね?」



まぁ、そこからはしゃべったり本読んだりで時間をつぶして、入場できたのはたしか10:45過ぎだったような(あいまい)
今回はうたわれCDだけが目的だったのでサクッと並んで11:30には目標達成。
別のところをいろいろ並んでた後輩と14時ごろ合流しましてビックサイトからは撤退。

今回丁度お台場に原寸大ガンダムがあるじゃないですか!
これは行くしかないだろうということで歩いて移動(なんとなく気分で歩いてみました、若干後悔w

ガンダムのある公園に入ってしばらく歩くと前の方で歓声が上がってるんですよ。
で、そこまで行くと見えてくるガンダムのランドセル!
IMG_0998.jpg

IMG_0997.jpg

なんでしょう、みょーに現実味がないような、不思議な気分になりましたね。
もともと私はガンヲタですが、まさか実寸大で拝める日が来るとは思っていませんでしたからねぇ。
このガンダム、どこから写真撮っても見ても絵になる。素晴しい!
後ろから
IMG_1006.jpg
回転忘れた!w
IMG_1022.jpg
どの角度でも絵になる!
IMG_1024.jpg
もうノリノリで写真とってますw
IMG_1038.jpg
前からー
IMG_1051.jpg
逆光すらもう勝利よね(?
IMG_1053.jpg
見上げてます。ヤバイ、かっこよすぎてヤバイ
IMG_1069.jpg
仕事が細かい、こーゆーマーキングとかがプロトタイプっぽくて燃える!
IMG_1092.jpg
帰り際にパシャリ
IMG_1110.jpg
全部クリックすれば大きいので見れます!

隣から「これでラストシューティング再現すればいいのに」とか、いろいろ聞こえてきて面白かったですw
個人的には原寸大リアル先行量産型ボールとかあったらいいなぁ、とか妄想してました(*'-')

(´ー`)ジャブローのジム工場とかの再現も面白そうじゃね?でもやっぱボールがイイヨ、ボール!ボール!
(゜Д゜)マイナーすぎて一般人にはうけないぜ!

印象的なのはガンヲタっぽくない、普通の人も「すげー」とか絶賛してたことですね~
それだけすごい物を作った、ということですよね~。さすが日本だ!
期間限定とかもったいないですよ!
砂埃がすごかったので目が若干痛かったですが、リアルサイズガンダムを満喫してきました♪

その後は宿泊地である御茶ノ水へ移動(りんかい線の駅まで歩くのがちょっと疲れた・・・)、チェックイン+休憩→秋葉原へ!
今回はやっすいパワードスピーカーを探してたのでonkyo製のなんかダンボールの箱に組み付けるタイプを約800円でげっと。
IMG_1163.jpg

相変わらず行くたびに店が変わっていたりして面白かったですねー
夕飯はスタミナをつけようってことで、すき屋でネギ玉牛丼大盛りでした!
じつはここでゲフゲフな電話があったり、若干ぶっ飛んでる会話があったりしたのですがそれは秘密ということでw
その後ドンキで飲み物などを買い込んで宿へ帰還。11時ごろ就寝しました。

一日目はどっちかといえばガンダムメインでしたが、かなり楽しめました!
では続く!といいなぁ

そういえば 

無事帰還!(昨日)
そして今日はうみねこ散やってたら一日終わってましたw

レポートは・・・たぶんかけるはず!
んでは今日は遅いのでこの辺で。

出発 

今ばたばたと荷物をまとめてチェック中です。
行って来ます!

稲荷! 

やっと夏っぽくなってきましたね!
いろいろ準備中な管理人です。

ネタを探しにー、とか前回言ったのでちょこっと出かけてきました。
日本三大稲荷のひとつ、豊川稲荷

いろんな意味で狐好きな私としては、やっぱり近くにお稲荷さんがあれば行っておかなければ!
もともと神社とかの雰囲気が好きなんですよ~
で、カメラ持ってたんですが・・・
撮るの忘れましたorz

けっこう広めな敷地で、奥の院までしっかりゆっくり回ると40分くらいでしょうか。
で、個人的メインは零孤塚というお稲荷さまがいっぱい置いてあるゾーンなのですが、
正直ちょっと怖かった!
ちょっと奥まったところにあって、さらにあまり人が来ないみたいで神聖な雰囲気が漂ってます。
そこに百以上のお稲荷様が鎮座してるので迫力がすごい・・・
これが全部狐っ娘だったらなー、とかいう若干不謹慎な妄想が頭をよぎったりしましたがまぁそれは置いといて。
皆さんもお時間があれば行ってみてはいかがでしょうか。

ほんとは伏見稲荷も行ってみたいんですが、なかなか遠いので行けないんですよね。

なんか今日はいつも以上に文がまとまらないなぁ・・・
では、このへんで~

今年の夏はよくわからん・・・(´・ω・`) 

ども、珍しく連投なぎょろです。おはようございます(*'-')ノ

いやね、最近天気予報が当たらんのでしょっちゅう気象庁のホムペをチェックしたりしているわけなんですが。
予報できてないっw

くもりor雨、降水確率50%前後、信頼度C
ってつまりよくわからんてことじゃ・・・w
まぁ、天気予報士の皆さんに文句言ってもしょうがないんですが、晴れませんねぇ・・・

もう引きこもってコミケの準備しろと神様が(ry
んじゃ、また何かネタ探しに行ってきます(´ー`)

もーいくつねると~♪ 

コミックマーケット76!!
Σ(゜д゜|||)頭ン中コミケ一色かよ!

もうね、再来週ですよ。
(ある意味)日本を象徴するイベントであるコミケ!
参加するごとに増える目的地(サークル)、減る予算、そして落ちる体力!
(;゜ロ゜)ダメだコイツっ!

楽しみでしょーがないw
今年は特に花小路さんの新刊の絵がクリティカルだったり、うみねこの解決編がリリース予定だったり、和さんが初のA1ポスター出したり!

荷物持って帰れるのか!?
下手すると和さんあたりの巨大紙袋抱えて新幹線に乗る可能性がある・・・かも
(゜Д゜)ついに一線越えるか

毎年サークル発掘という名目で午後に今まで行ったことないサークルさんを覗いたりしてる訳ですが、さすがに7回目ともなるとだいぶ増えてきて予算がキツイのなんの。
とくに東方とボカロのCDに手を出し始めたのでかなりきびしぃ・・・

ま、死なない程度に生活費削ることにしましょうヽ(´ー`)ノ

心配なのは天気ですねぇ、なんか最近どーも曇りと雨ばっかりな気がしますし。
扱うものが紙メインなだけに雨はホントやめてーヽ(;´Д`)ノ
そのうち神社行ってコミケ期間中の晴天祈願してきます(´ー`)

今年は携帯をキーボード付きに変えたのでコミケレポートを当日書いてメールで送れるので、ついにまともなレポートが!・・・書いて載せれるといいなぁ
正直毎回体力ほぼ使い切って帰ってくるので、ホテル帰ったら11時には倒れてますからねぇw


七月の更新少なすぎたなぁ、なんかネタ転がってないかなぁ。
とまぁ私事は置いといて、ぼちぼちこの辺で!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。