FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し準備 

こんばんわ、引越し準備でいろいろと片付け中な管理人です。
デジカメやらいろいろと買い物してるので更新したいのは山々なんですが、なかなかこっちまで手が回らないですorz
今日片付けてて気がつきましたが、二次元グッズ+同人誌+CDだけでダンボール5箱分は私の部屋に貯蔵されてたみたいです( ̄▽ ̄;
いざ動かすとなると、ポスターやら限定版についてたタペストリーやらがでるわでるわ・・・

というわけで、しばらく長めな記事は書けないかもしれません・・・、せっかくデジカメ買ったのにorz
ただ、その分手が空いたら久々の自作パソコン関連も含めてどばっと更新しようと思うので見に来てくださいね~。

そういえば今週の日曜はみみけっとですね、いきたかったなぁー。ほんっっとに残念orz
しょうがないのでメロンブックスでもいっていつも回ってるサークルのだけはゲットしに行こうかなー。
スポンサーサイト

いろいろ届きました。 

こんばんは、いろいろ買ったり届いたりでネタは尽きないぎょろすけです。
ゆっくり、まったりと消費して行きたいと思いますw
デジカメ買ったり、頼んでたCDが届いたり、別のCDも届いたりしたわけです(*'-')

今日は志方あきこファンである私には待ち遠しい日でした、何かというと
祝!志方あきこさん3rdアルバム「Harmonia」発売!
というわけで昼ごろにガストショップで予約してたのが届いたわけです↓
IMG_0024aa.jpg
はい、毎度のことながら初回限定版。志方さん絶賛の箔押しジャケットとなっております(*'-')(見えるかな?

志方さん的には是非やりたいというこの箔押し仕様なのですが、私も大好きですヽ(´ー`)ノ
カリオペ-ピアノコンサート-も箔押し仕様なのですが、CDのジャケットだけにお金払ってもいいと思えるくらい美しい仕上がりになってます。

ぼちぼちお金を作って保存用か予備ということで、志方CDコレクション2週目に突入したいですわー(´ー`)

今ちょうどこのCDを聴きながら書いているのですが、4曲目「風と羅針盤」、これクリティカルヒット。
ちなみに私は前回のアルトネオルゴールCDのおまけでついてた「ぺぺんのうた」とか、遊び心がある曲も大好きです。
今回のアルバムはこれまでとちょっと曲調が変わってる曲もあって新たな挑戦って感じのもある気がしますが、これはこれで私は好きあー、しあわせだー。

では今日はこの辺で、皆さん
ぐっない!

GAⅡ「無限回帰の刻」クリア 

注、本記事はネタバレを含みません。
というわけでGAⅡ最終作、早速クリアしました~
宣言どおりカルーアルートでクリア、大体12時間強ってとこでしょうか
難易度はまぁ、初代より少し簡単なくらいかな?指示が忙しくて攻撃モード使ってる暇がないですw
最終決戦で一回ルクシオール沈めちゃいましたがorz

数年待った分、しっかり楽しませてもらいましたよ~
いろいろと衝撃的な展開もあったりなかったりするので、是非プレイすることをオススメします。
萌えと燃えが楽しめる人ならばっちし楽しめるはずъ(`ー゜)
今作に興味を持った人は6部作全部やりましょう、4日も貫徹すれば一周はできるはずですw
ただ、PS2なだけに画質は・・・、できれば画質アップしてPCに移植してほしいなー(切望)

それは置いといて、なんといっても今作の見所はノアさんです!
初代のころからかなり好きなキャラだったんですが、今作は出番がひじょーに多いのですよヽ(´ー`)ノ
ムーンエンジェル隊の皆さんもちょこちょこ出てくるのでファーストシリーズファンもニヤニヤできますw
笑いあり涙あり、やっぱGAは良い作品です!

と、これで気になる新作はクリアしたので、そろそろアルトネ2のジャクリルート攻略に入ろうと思います。

・・・それはともかく、初回限定版に入ってたネクタイ、どーしろと?w

帰ってきました&お買い物 

こんばんはー、帰ってきたぎょろすけです。

今日、大須に買い物に行ってきました~
やっぱりPT1は売ってなかったですorz
あと、大須のツクモは商品すっからかんで
営業してませんでしたね。営業してたみたいです。
ヤマダ傘下でリニューアルして、大きく変わらなければよいのですが・・・

まぁ、今日のお買い物のメインはこちら↓
P1030014aa.jpg

そう、GAⅡシリーズ最終作である「永劫回帰の刻」を買いに行きました。
初回限定版で予約して、延期されて今週の木曜日に発売でした~
まだプレイしていないのでそのうち感想アップすると思います。
ちなみにGAⅡシリーズではカルーア&テキーラがお気に入りなので真っ先に攻略予定。
ついでに前回紹介したぷちはうんどの続きも買ってきました。テイルかわいいよ(´ー`)

では、GAⅡプレイしてきまーす。

今日は何の日? 

ミクの日!
それだけヽ(´ー`)ノ
旅行行ってきます

大須へ行ってきました。 

こんばんは、オークションで狙ってた品があったのを完全に忘れて落とし損ねた管理人です。

それはさておき、今日は友人と大須に行ってきました~
と言っても今日一緒に行ったのはカタギの人間なので、彼らはパルコで服を買うのが主目的。
ぶっちゃけ、あーゆー高い服屋は初めて行きましたw
物はいいですし気になるのもいくつかはあったんですけどね、何せ高い(;゜ロ゜)
と言うことで一通り見て回って、大須商店街の方の靴屋に行ってましたw
今はいてる靴がけっこうぶかぶかな奴なのでアクセル操作がしにくかったんですよ、それでぴったりな靴がほしいなー、と。
いやー、ラッキーでしたよ。定価一万強のウォーキングシューズが半額以下で買えました、それもサイズぴったり。
その後PT1を捜し求めてパソコン関連の店は全部回りましたが、やっぱり全滅でした。


ぉぉ、ここまでだとなんか普通の人が買い物行ってきたみたいな日記になってるΣ(゜д゜|||)





まぁ、大須に行っといて普通の買い物だけで終わるはずもなく、もちろんゲマズにも行ってきました( ̄ー ̄)
本日の購入品はこちら↓
P1020837a.jpg
てぃんくる氏の月夜のフロマージュとねこねこ氏のぷちはうんど
ぷちはうんどの方は、前からねこねこ氏の同人本を買っていたので気になってまして
なにせあのねこねこ氏が書く犬耳尻尾娘がメインですよ、どう考えても買いでしょう。
中の絵も綺麗で満足な一冊、若干獣耳分が足りなかった気もしますが
いま4巻まででてるので、ちょこちょこそろえていこうと思います。

そしてもう一冊、てぃんくる氏の月夜のフロマージュ。帯の謳い文句が
「萌を知りたい人に特にオススメです!!」
まぁ、ぶっちゃけジャケ買いです(´ー`)
ですが、予想をはるかに上回る絵でした。
確かにこれはいいマンガだw
コミケで画集を出していたそうで、買っとけばよかったぁぁと後悔中。
ちなみに、話の中盤くらいで出てくる巫女服っぽいのがかなりツボ。
たぶんこの人フリフリな服描くのが相当好きなんだろーなー、ってくらいフリフリした服ばっかり出てきてますw

最近みくみくしてるので曲には飢えてませんが獣耳尻尾成分が足りません、みみけっとに行きたぁぁぁぁぁぁいorz

supercellが届きました. 

こんばんは、忙しいのがひと段落しました、たぶん。
そして!楽しみにしていたsupercellが届きました!
裏紙↓
P1020828a.jpg

前から↓
P1020830a.jpg

今回私は当然のごとく初回限定版を購入してるわけですので、画集がセットでした~。
そっちは写真撮り忘れたわけですが(´ー`)
中身は今まで投稿されたsupercell曲のバック絵+コメントでした、面白かったです~
今アンプがお亡くなりなので仕方なくパソコンで聴いてますが、このCDは現段階での初音集大成といっていい位の出来だと思います、なにせ収録曲が豪華すぎ。ヽ(´ー`)ノ
収録曲のひとつである「恋は戦争」を聴いているとどうしても「本屋は戦争」が脳内再生されてしまいますw プチプチPの素敵な替え歌↓

さて、ryoさんの曲は結構恋愛に関する曲が多いのですが管理人的オススメは「ワールドイズマイン」
世界で一番お姫様なツンデレ初音さんはこちら↓


それにしても最近ほんとに初音曲のCD多すぎですよ・・・、しかも初回限定版がある奴。
あんまりメジャーCDにまわしすぎるとコミケ資金が減っていくヽ(;´Д`)ノ
あとやっぱりアンプは買おうと思います。スピーカーがホコリかぶってる( ´・ω・`;)

それにしても最近聴いている曲、8割以上ボカロ曲なんですよねー、特に車中は思いっきりみっくみく。
それどころか最近のヒトカラで歌う曲も半分はミク曲、JOY様様。
私の後にカラオケ入ったひとが履歴見るとたぶん(;゜ロ゜)って感じになると思います。
ものすっごいみっくみくw

そういえば3月9日ってミクの日か?とかどうでもいい感じなことを考えながら今夜はこの辺で失礼します。ノシノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。