FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD到着! 

ってことで注文してたCDが届きましたーーーー!
今回注文したのはこちら
P1010937a.jpg

http://www.jvcmusic.co.jp/livetune_feat_hatsunemiku/
あ、音が出るので注意してくださいね。
そう、初音ミクメジャーCDデビュー初期の作品、Re:pakegeです。
本当は発売と同時に買いたかったんですがまぁ、いろいろありまして後手後手に回ってたんですがついに購入しました!
「夕日坂」と「歌に形はないけれど」の二枚も欲しいのでそろそろ買おうかなぁ、と。

最近初音ミクのメジャーCDが立て続けに発売決定してるのでうれしい悲鳴をあげていますw
うーん、コミケに行ってるのにミクの同人アルバムは少ないという謎・・・
なんであの時調べて買ってなかったのかと後悔してたりします・・・

まぁ、それはさておき
これから発売される中で特に有名&おすすめな物を2つ紹介します。

まずはVocarhythm
こちらは初期の名曲をぎゅっと詰め込んだベストアルバムって感じですね。
ちなみにリンク先を見ていただければわかる人はわかると思いますがものすごく選曲が豪華ですw
これで2000円はお買い得過ぎると思うのですが・・・w
私は暴走Pの同人版のアルバム持ってるので曲がかぶってたりしますが気にしないヽ(´ー`)ノ

次はこちらsupercell
初音ミクの代表曲のひとつでもあるメルトを創ったryo氏のアルバム。
問答無用で買い

しかし、ミクの発売当初はまさかこんなにメジャーCDが出てくることになるとは思いませんでした。
今日は巡音ルカの発売日ですし、ますますこれからの活躍に期待です!
では、今日はこの辺で~
スポンサーサイト

久々の力ちゃん 

どもども、こんばんは。
今日いろいろとホムペを巡っていたら、Fate/Zeroのラジオが始まるそうで。
えーっと、パーソナリティが・・・
小山力也」「大原さやか」「恒松あゆみ
力ちゃんキターー(゜∀゜)ーー!!
ってさーやもキターー(゜∀゜)ーー!!
さらにマリナ・イスマイールキターー(゜∀゜)ーー!!

うたらじファンとしてはぶっ壊れ気味の力ちゃんとさーやの掛け合いに期待したいところですねw
今0回を聞いてますが心配する必要もなく力ちゃん壊れ気味でいい感じです♪

ちなみにこのFate/Zero、小説でめちゃめちゃ長いんですが個人的に神作品のひとつです。
本編であるFate/Staynightもコンシューマ移植されたりアニメ化されたりしてるのでもう認知度は高いですからね~。
うーん、サウンドドラマの方にも手を出そうかなぁ・・・。

まぁ、悩みは尽きないところですが今夜はこの辺で~
ノシノシ

ぽっぴっぽー 

ぽっぴっぽー、というわけですでに2時間ほどループしてる動画をご紹介。


絵がきれいなのはもちろん、曲が中毒性高すぎるwww

またーーーり、ANDYさんネジ化 

こんばんはー、今回は予告してたCPUクーラーANDYSamuraiMasterをネジ止め化したときのまとめです~(´ー`)

では、用意していただく材料はこちら
P1020755.jpgP1020763.jpg


ツクモで買ってきたリファレンスクーラーのネジ止め化キットです。
あとは題名どおりアンディさんをご用意ください。
続きを読む

うみねこEP4読破&M-1ぐらんぷり感想 

こんばんはーヽ(´ー`)ノ
やっとこさうみねこEP4を読み終わったぎょろすけです。
始めに、本記事はネタばれを含みませんので安心してご賞味ください。

いやー、やっぱし面白かったです。
相変わらず怖いのに止まれないくらい没頭させてくれましたw
まだ読んでない人、これはホントおススメですよ!
EP4を買えばそれまでの話は全部付いてきますし、公式でEP1は完全にプレイすることが出来るみたいなので、やりましょう!ようこそ六軒島へ・・・


さて、今回のコミケで楽しみにしてた物のひとつが「いえろ~ぜぶら」というサークルの出している東方M-1ぐらんぷりという作品です。
要は東方キャラがコンビを組んで漫才をやるわけなんですが、まーこれが面白いことw
しかも、なんと今回はDVDビデオなんです。
始めから動画つきという大判振る舞いっぷり。
キャラの声もかわいいですし、東方の基礎知識がある方はものすっごく楽しめると思いますよ~。
そんなぎょろすけは前作のぱちゅみりんがかなり好きですw

↓こちら


メロンやとらのあなみたいな同人ショップじゃないと手に入らないですが、値段分以上の価値はありますよ!


さて、今日はこの辺にしておきます。
(*'-')ノシノシ~

あけましておめでとうございます!! 

あけましておめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ

初詣は昨日大須に行くときに偶然通りがかった小さい神社で済ませてしまったぎょろです、本年もよろしくお願いします(*'-')ノ
初詣したとこは巫女さん居なかったので、初詣シーズンが終わる前に巫女さんを拝みにいつもお世話になっている天神様(&お稲荷様)の方にも行ってこようと思います。

まぁ、今年も気ままに更新して行こうと思いますので、ゆる~くまったりいきませう。
さて、いくつもネタがあるって前回言っていたのになぜ更新しないのかというと。

全力でうみねこの鳴く頃にプレイ中(注、まだ読み終わってません)

もとは志方さんが主題歌を歌ってるってことで買い始めたんですが、これが非常に面白いんですよね。
あんまりグロいのは得意ではないんですが、それでも読み始めてふと気が付くと2,3時間は過ぎてるんですよねー
ネタばれはしませんがとりあえず今のところの感想(EP4)は
モフモフさせろーーーーーっっ!!(*´Д`*)
という感じです。(やればわかります、きっと)

本当はコミケに行った時に現地で買いたかったのですが、残念ながらすでに売り切れてしまっていたので大晦日に秋葉原に寄ってゲットしてきました。(´ー`)
あと真面目なものではトラ技のバックナンバーも買って来ましたよ!
2008年3月号はデジタルアンプに付いていろいろ特集してたようなので、今後の参考のために。

昨日は名古屋のとらに行って、コミケの買い逃し品である暴走Pの新アルバム「少女の空想庭園」
↓↓↓
P1010923aa.jpg

ゲットしてきましたよー、これで高音質で鏡音レンの暴走が楽しめます!(過去のエントリ参照)
ん、隣のでっかいのは何かって?
もちろん衝動買いに決まってるじゃないですか!(爆)
レジに並んでるときにふと目に入ってしまって、曲目を見て見たら個人的に注目曲の「神々が恋した幻想郷」「上海紅茶館 ~ Chinese Tea~」etcのアレンジが入っててCD二枚組みで1365円だったんですよ。

これは買いだъ(`ー゜)と。

キュピーンと来てしまったんです。コミケじゃ良くあることです。後悔なんてしてないんだからねっ!
まぁ、まだ聞けてないんでそのうち感想を載せたいなぁ~、と思ってたり思ってなかったり。

新年早々ぶっ壊れ気味のぎょろですが、今年はこっち方面についてはさらに壊れて逝こうと思うので、どうぞ生暖かく見守ってやってください。
内容がごっちゃになってきた(三日分くらいのネタを使った気が・・・)ので、そろそろうみねこを読み進める作業に戻ろうと思います。
では、また~(*'-')ノシノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。