スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルトネリコ2 主題歌を志方さんが担当! 

アルトネリコ2の主題歌を志方さんが担当することが決定しました!

前作も志方さんの主題歌がとてもよかったので今作も期待です。
ヒロインの歌は誰が担当することになるんでしょう?
とにかく、今回もいいゲームを作ってくれることを信じて楽しみに待っています。
がんばれ!ガストのスタッフさん!
スポンサーサイト

うたらじ最終回を聴いて 

たった今最終回を聞き終わりました。
ちょっとだけいつもと違いましたが、おおむね普段と変わらない感じでしたね。

うたらじは夏コミのムックで終わりみたいですが、うたわれはこれからも少しではあるようですが動きがあるみたいなので見守っていきたいと思います。

ところで、エンディングの運命、柚子姐さんverとしては初のFULLバージョンだった気が・・・
ぜひムックのCDに入れて欲しいものです。

楽しみが減ってしまったことは残念ですが、時々バックナンバーを聞きつつ、これからも楽しんで行こうと思います。



ブログの紹介変えた方がいいかなぁ・・・

本日最終回 

約一年間、楽しい時間をくれたうたらじが本日で最終回です。

#50のインフォメーションによれば夏コミでうたらじ本が出るらしいのですが、うたらじとしてはこの本についてくるCDがラストになりそうです。
そろそろ出展状況が出始めたので、まとめて計画を立てないといけませんねぇ。

帰ってきて最終回を聴いたらまた書きます。

puujee 

今日puujeeという映画を見てきました。

冒険家、関野吉晴さんがモンゴルに立ち寄ったときに出会った少女プージェーとその家族を追ったドキュメンタリー映画です。

去年単館放送されていたもので、今回は自主上映会が名古屋であったので行って来ました。

私がこの映画を知ったのはうたらじ#4で沢城みゆきさんがこの映画を紹介していたからなのですが、本当にいい映画だと思います。

受け取り方と感じ方は人それぞれなので詳しくは書きません。
もしもこの映画に興味を持ってもらえたなら、是非公式HPを見て下さい。
puujee公式HP

この映画を見た者の一人として、少しでも多くの人がこの映画を見てくれることを願います。

リトルバスターズ 

皆さんリトルバスターズというゲームをご存知ですか?
「当たり前だろ」って方もいれば、「なにそれ?」って方もいるでしょう。
リトルバスターズとはKeyというメーカーの新作ゲームソフトです。
体験版が公開されていますので是非やったことのない方は遊んでみてください。
気に入った方はアニメ系グッズを扱ってるお店で予約すると特典も付いてきますよ(お店によって違います、特典などについては各お店でチェックしてください)

私はオフィシャルで予約しましたので、発売日が楽しみです。


このKeyというメーカー、知ってる人は知っているとてつもなく良い泣きゲーを作るメーカーなんですよ。
私が人生で一番泣いたと思われるゲームはここのAIRというゲームです。
おススメです、楽しみつくすならPC版でテキストのみのゲームをやった後にPS2版の音声ありで楽しめば一粒で2度おいしい。
さらにアニメ版もとてもいい出来です。
声優さん、いい仕事してますよ~
柚子姐も出ているので要チェック!

では、今日はこの辺で。

夏のアレに向けて 

ちょっと立ち直りかけてきました。こんばんは。

さて、夏のアレのカタログの予約が始まりましたね!
今年も何とかして行って来る予定なので今から楽しみです。
去年の経験を生かしてより効率的に動きたいものです、荷物は結構削れそうなので前よりは動きやすいかも。

なにより、会場の列の配置なんかを経験したのが一番大きいです。
去年は目的の場所にたどり着くのに苦労しましたから・・・


さて、わからない人には本当にわからない日記になりましたが(w)このへんで。
あ、カタログはしっかり特典を考えて購入しなきゃダメですよ?

うたわれるものらじお 6月いっぱいで終了・・・ 

タイトルのとおりです・・・



ショックすぎて何を書けばいいのかもわかりません・・・

私の一週間の楽しみのほとんどが消えちゃいますよ・・・

ほんとにショックすぎて何も書けなそうなのでこれで終わります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。