FC2ブログ

月別アーカイブ

 2006年12月 

光の工事に邪魔者が・・・ 

いま、うちのネット回線はyahoo8Mなのですが、いい加減遅いのがいやになって光にすることにしました。
フレッツ光プレミアムに申し込み、今朝一番で工事で今日の午後から光で快適ネット生活と喜んでました。
工事の人が来てしばらくたって。










「配管に地蜂が巣を作っててケーブル通らないんですが・・」




なぬぅぅぅ


うちは現地調査飛ばしていきなりケーブルひきに来てもらったもので、今日は道具もないしかなり巣が硬いそうなのでお手上げとのこと。
仕方ないのでもう一回調査に来てもらって、そのときに壊せるようなら巣を壊してケーブルを引き入れることになりました。(すでにその巣は空家みたいです)

何時の間に巣なんか作ってたんだろう・・・
業者さんが帰ってから調べてみたんですが、この地蜂という奴、地方ではこう呼ばれていますが正しくはクロスズメバチというそうでスズメバチの中では小型の蜂で攻撃性はそこまで強くないそうです。

ちなみに、食用として結構食べられてるらしいです。愛好家のHPがいっぱいありました・・・


蜂>食べる>アルルゥ
ヽ(´ー`)ノ



いや、まぁ・・・プラス思考ということで。


ともかく尻尾好きの同士求むじゃなく、光はしばらくお預けになりそうです。
はぁ、平日も土日も私は居ないのでどこに工事とか入れようか・・・
スポンサーサイト