スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末セール 

C71に行って来ました!


もともと行く予定はなかったのですが、思っていたよりも早く用事が終わったので急いでビックサイトへ向かい、PM2:30から二時間だけ企業ブースに行って来ました。

目的のTYPE-MOONのFate/ZEROはすでに売り切れで、頼まれものの鍵のカレンダー&CD買ってきました。

あ、丁度鍵のブースにLiaさんがいらっしゃってまして、CD購入者に商品を手渡し&握手してました。
まぁ、買うしかないですよねw
サインまでいただいてしまいました、大切に保管しよう。


そのあと、秋葉原に行って友人と合流し、PCショップを巡っていた所なんとRadeonX1950XTが27980円!

思わず衝動買いしてしまいました。いやーお得だw

では、準備して出撃してきます!
スポンサーサイト

うたわれデスクトップアクセサリー 

気がつかなかった・・・

うたわれのデスクトップアクセサリーが出るのにっっ

http://www.aquaplus.co.jp/udtc/index.html
なんと小山剛志さん作詞作曲の「真・うたわれるもの」がぁぁぁぁ
更にラジオの特別編がついてくる!

予約マダカナ

買いだ

今年最後の大須めぐり 

クリスマスも終わり、いよいよ年末といった雰囲気の世の中ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
尻尾好き、「ふさふさ」ことぎょろすけがお送りしますこのブログも初めてから7ヶ月が過ぎようとしています。
はじめは自作PCブログだったはずが何時の間にかネタ付き雑記帳となり、友人に「ふさふさ」と言われまくり、初コミケを経験し、一層ネタにまみれていく・・・
そんなこのブログもユニークアクセスで870カウント、観覧数だけで見れば1000カウントを超えました。
更新サボりまくりですが、ほんの暇つぶしにでもこれからもちょくちょく見ていただければ幸いです。






とまぁ、気の早い年末の挨拶も済ませたところで行って来ました今年最後の大須ショッピング(見るだけ)
メインは予約したうたわれのラジオCDを取りに行くことだったわけですが、せっかくなのでPCパーツの下見もかねて一日遊んできました。

とりあえずうたわれラジオCDの説明をしておきましょう。
「柚木さんの力也さんへの片道ラブラブトークラジオVol 1~13+力也さん憧れの田中敦子さんがゲストの特別編が入ってる3000円のCD」

ってな感じですね、ぎょろすけは全面的に柚木さんを応援しますw
前からだいぶプッシュしてますがこのCDも面白いです、買いですよ。


で、今日なんで更新しようかと思ったかというと。
ドスパラで志方さんの曲(たしかうたかたの花だったと思ふ)が流れてたからなんです。
さらに、帰り際に流れてたのは霜月はるかさんの(多分ユラグソラ)曲で、かなりテンションが上がりました、どーやら比較的近い趣味を持った店員さんがいるみたいですね。

いや、それだけなんですが。

PCパーツは値段はほぼ下調べ通りかちょっぴり安くなってるくらいですね。

さて、アスロンで組もうと考えてたわけなんですがここにきて搭載するCPUが替わるかも?
何でかというとコストパフォーマンス的に見るとほぼ同じ(アスロン4600+とコア2デュオ6400)なんです。
しかしアスロンの方はこの先半年ごとにソケットがAM2+>AM3と移り変わっていくみたいでして、アップグレードのときにマザーごとになりそうな気がするんですよね。
まぁ、使うソフトによって抜きつ抜かれずな背比べなのでどっちでもいいっちゃいいんですが・・・

時間はたっぷり(徹夜で大須の年始セール並ぶので)あるのでたっぷり悩んでその場で決めようと思います。

はやくセール情報ぷりーず。

んでは、次の更新は年内にあるのか疑問ですが・・・
あでゅー

到着&開通 

無事光が開通しました!そしてS2111Wが届きました!

光の方は思っていたより設定が簡単でありがたかったです。
速度は期待していたほどではなかったのですが、まぁ15Mbpsでているので良しとしておきましょう。

待ちに待ったディスプレイも到着しました、懸念していたドット欠けも今のところ見当たらず、一安心って感じです。
とりあえず27日に部屋を片付けてPC設置の準備をする予定なので、それまで再梱包して部屋で保管します。
レビューは年が明けてPCか組みあがったらまとめて載せようと思います。
しかし、21ワイドって思ってたよりデカイですね。いちおう実物は一回確認してるんですが・・・
24インチとか頼まなくてよかった、この狭い机には24はでかすぎるw

うたわれクリア! 

やっとうたわれクリアしました!
忙しくなってて買ってから約一ヶ月もプレイできなかったわけですが、土日にまとめて時間を取ってやりました。
私は原作もやったのでTVと合わせて3週目のはずなんですが、原作より泣けました。

声がついてることで破壊力二割り増しくらいです、ネタばれになるので内容は避けますがこのゲームは買いですよ!


さて、昨日かなり大きな決断をしました。
それは・・・







ナナオの21.1ワイドディスプレイ購入!


今回の私のディスプレイに関する要求は
1,解像度がUXGAもしくはWSXGA以上、置き場所が無いので20インチ位
2,PS3をつなぎたいのでHDCPに対応していること
3,外部からの入力が引き伸ばされるとイヤなのでアスペクト比が固定できること
4,できるならDVI二系統

このくらいなのですが、まず2番のHDCP対応、というところでかなり削られます。
さらにアスペクト比が固定できるとなるとゲートウェイのかナナオのS2111W位しか候補が残りません。
ゲートウェイのも見て来たのですが、どうも枠のアクリルっぽい光沢部分が気になるのと、せっかくならいい液晶を使ってみたいということで今回はナナオのS2111Wを購入することにしました。http://direct.eizo.co.jp/cgi-bin/omc?port=42531&req=PRODUCT&CODE=FlexScanS2111W

アフェリエイトやってるわけではないですが紹介だけ。
振込み用紙が届くのに一週間くらいかかるそうなので手元に来るのは年末になりそうです。
ドット抜けが無いことを切に祈ります・・・

さらに、ちょちょっと計算したところ何とか予算内に収めることはできそうなのでお正月の値引き具合によってはCPUがCore2Duo 6600にできるかも、ふふふw

まぁ、PS3とかいろいろ先送りは必須なんですが(´・ω・`)
とまぁ、今日はこのくらいで失礼します。



追伸、前回の記事の蜂を食すというのは巣がメインだそうですよ。
ついでに今日事前調査が終わりまして、蜂の巣も撤去できたので来週にはもしかしたら光になってるかも?

光の工事に邪魔者が・・・ 

いま、うちのネット回線はyahoo8Mなのですが、いい加減遅いのがいやになって光にすることにしました。
フレッツ光プレミアムに申し込み、今朝一番で工事で今日の午後から光で快適ネット生活と喜んでました。
工事の人が来てしばらくたって。










「配管に地蜂が巣を作っててケーブル通らないんですが・・」




なぬぅぅぅ


うちは現地調査飛ばしていきなりケーブルひきに来てもらったもので、今日は道具もないしかなり巣が硬いそうなのでお手上げとのこと。
仕方ないのでもう一回調査に来てもらって、そのときに壊せるようなら巣を壊してケーブルを引き入れることになりました。(すでにその巣は空家みたいです)

何時の間に巣なんか作ってたんだろう・・・
業者さんが帰ってから調べてみたんですが、この地蜂という奴、地方ではこう呼ばれていますが正しくはクロスズメバチというそうでスズメバチの中では小型の蜂で攻撃性はそこまで強くないそうです。

ちなみに、食用として結構食べられてるらしいです。愛好家のHPがいっぱいありました・・・


蜂>食べる>アルルゥ
ヽ(´ー`)ノ



いや、まぁ・・・プラス思考ということで。


ともかく尻尾好きの同士求むじゃなく、光はしばらくお預けになりそうです。
はぁ、平日も土日も私は居ないのでどこに工事とか入れようか・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。