FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GAIIとりあえず一週目 

今日まで更新しなかった理由。
GAⅡやってました!

まぁ、やるべきことはやってますよ。
ただ、PCでHPチェックもしないでゲームするのは私にしては珍しいことなんです。

では早速感想を。
待った甲斐のあったゲームでした!時間忘れてプレイして、土曜の夕方に帰ってきてから始めて、次の日苦渋の思いでバイト行って、今朝AM1:30ごろに一週目クリアしました。
まぁ、狙ってたリコでなくなぜか選択肢はリリィさんのみという、ちと不本意なルートでしたが・・・
それはともかく、前作のファンを大事にしてくれているのが非常にうれしかったです、(ちとせさん出番少なかったけど)

続きを読む
スポンサーサイト

明日が発売日! 

言うまでもないわけですが明日がGA2発売日です!

私が予約したのは1月中旬、元の発売日が4月27日で、延期で明日になったので、予約から約5ヶ月ちょいになるわけですがついに!って感じです、まぁ明日取りにいけるわけではないので土曜日までガマンしますが。

普通にクリアすれば一周18時間くらいなそうなので一ヶ月くらいはかかりそうです。
新作でこんなにワクワクするのはMGS3以来です、ほんっと楽しみで明日明後日平常心で居られるのか不安です。
どーやらGA2フェアってことでコミデジVol2と同時購入でクリアファイルが付くとか(ゲーマーズ)買っちゃいそうな予感です。

とりあえず現在の購入予定整理してみると、
・GA2デラックスパック(当然予約)
・GA2OP sideM Wing of Destiny
・同sideH Eternal Love2006
・コミデジvol2
・霜月はるかさんニューシングル 霧の向こうに繋がる世界

カバンは大きいやつを持っていったほうがよさそうだなぁ。


後はノリで小説やらなにやらに手を出しちゃうかもしれないです。

そういえばうたわれのラジオ配信が7/7から音泉さんで始まるようです、こちらも要チェックですね。

まだまだ迷うよ~ AMDも半額!?編 

いやー、まだDVDBOX買うかPCおよびアルトネリコのCDなどに向けて貯めるか迷っています。
しばらく答えはでなそうなので保留ってことになりそうです、いざとなったらソフマップの通販でも予約できますし。

さて、PS2版うたわれは買うことにしました。
まぁ、特典に惹かれたか追加要素に負けたか声入りってのに負けたかは想像にお任せします。

それはさておき、現段階ではIntelの新CPU群、コンローが7月23日発売予定っぽい(確かな情報ではないのでお気をつけください、責任取りません)んです。
これに対してAMDは既存のCPUの値下げで対抗するみたいなんですが、ここでこの秋か冬にPCを作ろうとすると二つの選択肢があるんです、それは。

・Core2Duoの性能があまりに圧倒的だった場合「つぎはAMD」
というのを無視してコンローで組んでしまう。
利点 すぐに高性能が手に入る。

または、
・とりあえずは値下げ予定のSocketAM2 Athlonx2 3800+あたりで組んで、2007 3Q初めに投入される予定のAMD新コアCPUへの乗り換える準備をしておく。
利点 しばらくはガマン(それでも結構高性能だけど)することになるが、将来性が高く、(チップセットが対応するかどうかによるが)念願のAthlonでPCが組める。

・番外編 半額くらいになるとされているPenD930とか940で満足しちゃう。
利点 コストパフォーマンスがよい、しかし熱対策に費用がかさむ。

あぁ、迷います。

GA2まであと4日 

GA2発売まであと日です!
私は発売日に買いにいけないので土曜日に取りに行く予定ですが、とりあえず毎日PS2のレンズクリーナーかけて待ってます。

ちなみに前書いたGA1シリーズの全キャラクリアは無理です。
時間がなさ過ぎました、何とかミント編だけでも終わらせて挑みたいところです・・・

あ、ちなみにDVDはソフマップが特典&20%引きでお徳かも?


業務連絡>ふさふさの何が悪い!?

うたわれDVDとかGA2とか 

PC自作編はあれで一段落なので、ちがう話題で行きたいと思います。
まぁ、あれですね、うん。


自作PCとかPS3とかあきらめることになるかも!?


というのも、うたわれDVDBOXとPS2版うたわれ初限を買うと応募券が付いてきて非売品CDがもらえる(買える)らしいんです。

でも、ゲーム(約9000¥)+DVDBOX(19000¥)×4はちょっとキビシイかな・・・たぶん・・・でもほしい・・・
ゲームの方は特典と追加要素の魅力に負けて買っちゃいそうです。だって原画集+クリアファイル+ポストカード+(まだ確定してないけど確定しました。)ステックポスターですよ!?尻尾がふさふさですよ!?耳がh(以下略

アマゾンだとDVD15%くらい安いので迷うところですが、ゲーマーズとかだとまず間違いなく特典付いてきそうなのでそれもなかなか・・・
でも、これ買っちゃうと確実に自作PCはAMDの新コアCPU導入以後になりそうな感じです、さらにPS3は買えるかどうかもわからなくなります。

うあぁぁあぁぁぁぁ、お金が足りないぃぃぃぃ(泣)

とかいいつつ来週発売のGA2初限とOPのCD2枚と霜月さんの新曲は買う予定です。ここは譲れないものがあります(ダメな人だなぁ自分)。

ついに自作PC~組み立て編その3~  

またまただいぶ空いてしまいました。
さて、前回ケースの前面パネルが開かないと思い込んでいたわけですが、ぢつはオウルテックのHPに説明書ありました!しっかり「下の部分を持って前面パネルをあけてください」って書いてありました。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。