FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに自作PC~組み立て編その2~ 

だいぶ間が空いてしまいました、ごめんなさい。
さて、続きですね。
続きを読む
スポンサーサイト

ついに自作PC~組み立て編~ 

いよいよ組み立てに入っていくわけですが
続きを読む

ついに自作PC 

ここに書かれていることはすべてノンフィクションであり、実際にぎょろすけが行ったことですが、まねしたりして損害を負ったとしても当方は一切責任を負いませんのでご了承の上ご覧ください。(一応免責)

さて、やっとこのブログのメインであるPC自作の時がやってまいりました!
パーツは前日に買いに行きました、同行してくれた友人M君、ありがとぉぉぉぉ!

初めに、予算は12万円 主な用途はインターネット&メール&音楽鑑賞(音にはこだわらない)

正直、最低限の機能でも十分なので初めはSemplonで組んでやろうと思っていたのですが、見積もってみると15,000円ほど余る事が判明しました。
依頼者に聞いてみたところ、予算ギリギリまで使って性能を上げてくれとのことなのでCPUはAthlon64 3200+にUP、マザーボードにはGIGABYTE製のGeforce6150を採用しているGA-K8N51PVMT-9をチョイス、これに512MBメモリ(バルク)とMaxstarの160GB SATAII対応+バッファローの内臓DVDドライブ(パイオニアDVR-111D)これならDVD観賞から簡単なゲームまで動くだろうというスペック。

さて、帰ってくるとパーツが届いていたので早速組み立てです!
続きを読む

MGS4 

ついに!ついにきましたMGS4最新情報!
トレーラーが公式のE3特設ページにおいてあるので是非見て下さい。

私がPS2で感動してはまりまくったMGS2&3の続編(ストーリー的には2の続き)がPS3で2007年中に発売です!
何がすばらしいってまずはストーリー、アクション系のゲームとは思えない重厚さがあり、さらにアクションもこれ以上ないほどの出来です。

PS3の購入はこのMGS4に合わせる予定だったので、公式発表があったのはうれしい限りです。

かなり興奮してるので、また落ち着いたころに続きを書きたいと思います。

http://www.konami.jp/kojima_pro/

いまさらですがPS3値段発表 

ついにPS3の発売日と値段が決定しましたね。
しかし、廉価版の値段(62,780円税込み)しか発表されていなくて、こっちの方にはHDMI端子ついてないとか・・・
本命としては60GHDD搭載の方になるんですが、オープンプライスになってるんですよねぇ、
予測75,000円なので、ソフト込みで8万こえてきそうな感じです。
まぁ、同時発売ソフトしだいで購入時期を決めようと思います。

更新頻度低下 

ちょっと忙しくなってきたので更新サボりまくってます、少ないけど見に来てくれてる方、ごめんなさい。
今週末PCのパーツを買いに行ったりCDプレーヤー購入したりする予定なのでそのネタで更新したいと思います。
やっとメインのPC関連記事が書けそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。