FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

到着! 

ついに!スピーカーD-102TXとアンプA-922Mが到着しました!
(CDプレーヤーは買えてないので手持ちのMDウォークマンで鳴らしてます。)

まずスピーカー、
重ッ
さすがに片側5kgは重いですね。
アンプは友達の家まで取りに行きました、20kmくらいを自転車で(ォィ
ぁ、こっちは7kgです。

さて、一応動かせるだけの機材はそろいました。
ここで最大の難関が・・・
b.jpg


コレ、設置予定場所
さて、これがどうなったかというと。
a.jpg

なんとこうなりました。いやー、すっきりしましたね。
ただ、上にあったのがどこ行ったのかは聞かないでください。

さて、スピーカーとアンプは接続しなきゃ動きません(当然
続きを読む
スポンサーサイト

いろいろ購入! 

前回書いたようにオーディオ機器がほしかったんですが、安く売ってたので購入しちゃいました。
とりあえず新品のD-102TXを2万(定価6万!)、中古A-922Mを1万ちょいで購入できました、今週末には届くと思うので届いたらレビューします。

ほしいものって・・・ 

ご無沙汰しちゃってます。
欲しい物って尽きないですよね、私は今オーディオ機器がほしいです(唐突)
理由は単純、志方さんの曲をいい音で聴いてみたいから!
友人に中古でうまーくそろえた人がいるのでアドバイス受けつつ検討中です。
あぁ、給料日はまだなのか・・・

ONKYOのHDC-7 

ONKYOさんが音にこだわったPCを出す、というのはだいぶ前からうわさになっていたんですが、一週間くらい前に詳細が出ましたので整理してみます。
お金があれば即行買うんですが・・・orz

名前はHDC-7、Viiv対応HDメディアコンピュータ
・・・説明長すぎorz リンクで許してください。

hdc_7_front.jpg


ぱっと見PCには見えませんし、家電としてのパソコンの始まり的なモデルになるんですかねぇ。

発売されたら家電量販店に行ってみよう!

続いちゃいましたMHP-AV1 ~GA~ 

ホントは映画編でいったん終わるつもりだったんですが、ギャラクシーエンジェルをやってみたら新しい発見があったので追加です。

このヘッドフォンにはドルビープロロジックIIのデコード機能もついています、これはステレオ音源を仮想的に5.1chサラウンドにしてしまおうというものです。

このヘッドフォンを普通につなげて聞くと勝手にプロロジックIIでデコードした状態で流しはじめます。

昨日はGA Moolit Loversをやっていたんです。始まってアドベンチャーパートのヒロインたちのセリフで
ん?なんか聞こえ方違うぞ
と思いまして、
なんか今まではセリフが平面的に聞こえていたんですが、昨日はみょーに臨場感というか立体感というか、そんなのがありまして、何でかなぁ と思っていたらこのプロロジックIIだったのです。
これからはGAやるときもこのヘッドフォンのお世話になりそうです(笑

あー、そうだ。
悪いというか、使用者を選ぶ点が見つかったので書いておきます。
このヘッドフォン側圧がちと強めです、なじんでないのもあるとは思いますが、メガネかけて長時間つけてると耳痛くなります。あと暑いです。
どこかで見つけたティッシュ箱矯正法でも試してみましょうかねぇ。

MHP-AV1 ~映画~ 

せっかく5.1chで使えるヘッドフォンを買ったのに映画を見ない手はない!
ということで、サラウンドが実感できそうなDVDを探してみました。

サラウンドといったらアクションシーン、出来れば面白いのがいい・・・
Mr&Msスミスがレンタル開始してるじゃないですか!
これにしよー って決めてGEOに行ったのですが・・・

全部借りられてました(泣)

仕方ないのでもう1つ目をつけていたアイ・ロボットを借りました。

家に帰ってDVDデッキにケーブルを接続し、設定を変更して再生・・・

~中略~

映画館で映画に集中してほかの事が目に入らなくなる感覚って体験したことがあると思います。
家の環境は15年目を迎えた32型ブラウン管TVで、さらに電気つけっぱなしという状態なんですが・・・

まさにお家が映画館! ONKYOさん(・∀・)b GoodJob!!

音がサラウンドで聞こえるだけでこんなに違うんですねぇ、すっかりのめりこんじゃいました。
TVのステレオで聞くのとは本当に天地の差、3万円でこれだけ映画が楽しめるのだからすごいです。

このヘッドフォンのレビューはこれで一段落です。
というのも私の音楽再生環境がPCかPS2かMDウォークマンのみという貧弱な環境だからあんまり差が出ないのかも知れないと思うからです。
お金が出来たらアンプなどを買って持ってるイヤフォンと比べていたいと思います。

AV1レビュー続き ~ノイズ~ 

一日経ちました、今日はバイトだったので実際に使えていたのは3~4時間程度ですが、ふと思いました。

このヘッドフォンって、音質が特別すばらしいということよりもノイズが入らないことや、比較的はなれても聞こえることが売りなんですよね。
実際、無線ヘッドフォンを使っているにもかかわらずノイズをまったく気にせずに使えています。
当然みたいに思えているけどこれってすごいですよねー。

MHP-AV1到着! 

待ちに待ったONKYOさんのサラウンドヘッドフォン、MHP-AV1が届きました!
MHP-AV1



まずは箱の大きさにびっくり、思ってたより大きかったです。
30×40×20cmくらいです。

早速聞きたいところなのですが・・・ですがっ
充電池式なんです(涙
つまり、届いてすぐは使えないんです・・・

仕方ないので充電を開始して10分ほど説明書を読みながら待ち、とりあえずMDウォークマンでお気に入りの曲をかけてみると・・・

おおぉおノイズがない!!!(感激

続きを読む

サラウンドヘッドフォン 

前回書いたヘッドフォンなのですが、もしかしたら予定より早く入荷するかもしれないと昨日寝る前にe-ONKYOさんを覗いたら、なんと購入できるじゃないですか!
その場ですぐ注文しました、明日到着予定みたいです。

じつは購入を決めたときにe-ONKYOさんに入荷予定日の問い合わせをしていたんです。
さっき見たら入荷のお知らせというメールが入っていましたが、すでに注文済み
でもわざわざ入荷を教えてくれるのは好感度upです。

ポイントもついたし、他の店とあまり値段の差がない時にはこれからもお世話になろうと思います。


このヘッドフォン安く買おうと思えば5000円くらいe-ONKYOさんより安く買えるんです。
なぜわざわざ高い方で買ったかというと、e-ONKYOさんだと3年間無料修理がついてるんです、通販で物を買うときに一番面倒なのが壊れて修理を頼むときだと思うんです。
e-ONKYOさんは3年間無料で修理がついているのでその点安心です。

・・・あとはぎょろすけの気分です。

アルトネリコを5.1ch環境でプレイするために注文したこのヘッドフォン、届いたら使ってレビューを載せます。

GALAXY ANGEL 

今日は予定が消失して暇だったのでGAをやってました。
このシリーズは3部作通して、6キャラ中3キャラのルートが終わっているのでこれで4週目になるんですが。

やっぱり面白い
かなり練られた世界観とよく出来たストーリー、そしてSFものって言うのが萌え燃えますね。
今回はミントさんルートで一作目をクリアしました。
発売当時ではハイエンドPCじゃないと動かなかったというのですから、最近のPCの進歩はすごいです。(私のは去年20万で購入したEPSON製ノートPCです)

GA2が二ヶ月も伸びてしまったので発売までに全キャラ制覇+ミルフィーとちとせルートのやり直しはしたいところです。

一番気に入ってるのがちとせなので、GA2でも活躍に期待です。キャラソンCDいつ買えるかなぁ、ヘッドフォン買ったらお金なくなるし。

7日にe-ONKYOさんが再入荷予定だそうなので待ってるところです。あー楽しみだ♪

PCは12万フルに使っていいそうなのでAthlonがつめるかも?こっちも楽しみです。


アキバ放浪記録(2) 

続きです。

一日目はそのまま友人と別れて終了したのですが、3日目にあった人がおでん缶がほしいということでもう一度秋葉原へ行き、ヨドバシアキバで時間をつぶしました、これが滞在3日目、アキバ2日目です。

そして東京滞在最終日、荷物を東京駅に預けて11時ごろ秋葉原到着。
ヨドバシアキバ横のサンマルクカフェのランチセットでエネルギーを補給し(チョコクロワッサンおいしかった)一人でのアキバ探索開始です!

yodobashiakiba.jpg


とりあえずヨドバシアキバで気が済むまでヘッドフォンを視聴し、ミニコンポを眺め、MHP-AV1の値段とにらめっこして電気街へ。

とりあえず駅前でもらったツクモのチラシを見てみると・・・
17インチ液晶が17000円!?

ということでツクモ.ex館へ
続きを読む

アキバ放浪記録(1) 

遅くなってすみません、バイトで昨日一日潰れてしまいました。

秋葉原1日目

朝8時過ぎに新幹線に乗り、東京駅到着が10:30ごろでした。
東京の友達と11時に待ち合わせをし、二人で秋葉原に行ってきました。
御茶ノ水での乗り換えでFateのDVD宣伝ポスターを見て微妙にハイに見なかったことにしつつ、秋葉原到着。 

まずはヨドバシアキバへ行って見ました。
いやー広いし品揃えすごいしガードマンいっぱいいるし(?)
とりあえずイヤフォンとヘッドフォンがほとんど視聴できる状態になっていたのには感動しました。
一般的なコンビニのお弁当置いてある一辺くらいのスペースにずらーっとヘッドフォンかかってるんです。

秋葉原のひとつの目的であったONKYOのMHP-AV1の視聴もでき、買う決心がつきました。

PC自作コーナーもなかなか大きく、ちょっとしたPC専門店並みでした。

電気街はちょっと・・・っていう人にもオススメできるかなりいい店だと思います。

次は電気街に行ってきました。
続きを読む

帰って来ましたが・・・ 

帰ってきましたが・・・
GAIIの発売日が6月22日に変更・・・Orz
ちと乗る新幹線間違えて1時間半くらいのはずだった乗車時間が3時間になってしまい、疲れてるので詳細は明日書きます。
秋葉原にはしっかり行ってきましたよ、4日滞在中3日間。
ではのちほど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。