FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願のPSPを手に入れた! 

こんばんは、忙しいといっておきながらいつもと更新頻度が変わらない管理人です。
さて、PSPを中古で譲ってもらったわけですが。
今頃PSP-1000のレビューをやる奴なんているまい!

ということでレビューしてこうと思います。
今回ご紹介する品はこちら。
P1010956a.jpg
PSP-1000 ブラック(バリューパック)
約3年前に新品で購入したそうです。

元の持ち主はどっちかといえばカタギの人間だったので、テーマもいじってなかったしゲームしかやらなかったようですね、いろいろとデフォルトでした。
まぁ、モンハン廃人&FPS(要は007みたいなシューティング)廃人だった時期もあるので私と方向が違うだけで一般人の域は脱してるのかも?

それはさておき、購入して自宅に帰宅してすぐしたのはファームウェアのアップデートとカスタムテーマの導入。とりあえずは、数が多くて探しやすいのでみっくみくにしてみました。
時間ができたら狐っ娘とかのテーマを探して突っ込みたいところ。
痛PSP化は・・・気が向いたらやりますw

PSPは高機能メディアプレーヤーとしても非常に優秀なので、とりあえずニコニコ動画から東方電気笛シリーズを全部取り込んでみました。
電気笛はこちら↓ 

演奏者はスク水ジャスティスの人(気になる人はニコニコ大百科へどうぞ)、この方のプレインエイジアもお勧めですよー。

スク水と耳尻尾の組み合わせは尻尾とかが強調されて非常に良いんですが、水に入ったらふさふさ感が失われるジレンマ。でも水中でゆらゆらしてかわいいんだろうなー。もふもふしたいなー。てゆか、どうやって水着に尻尾を通すのか・・・?
っと、レビューでしたねレビュー。

使用ソフトはCraving Explorer、勝手に解像度も圧縮してサムネつけてコピーしてくれるスグレモノ。
ニコニコビューアーとしても使いやすくいい感じですよ~、あとはタブにだけ対応してくれれば文句なしですね。

ざーっと使ってみての感想ですが、メディアプレーヤーとして最大の弱点はプレイリストが使えないことかな、と。LRボタンを使っての曲選択とかはわかりやすくて良いのですが、リピートかけられなくていちいち巻き戻すのがめんどくさいのは×
画質は○、携帯ゲーム機でこんなに綺麗なのはすごいと思います。初代GB世代なので感動が大きいwすでに発売されて相当立つわけですが( ̄ー ̄;)
音質はまぁ、ゲーム機なので。
ただ内臓スピーカはシャリシャリ過ぎると思ふ(;゜ロ゜)

携帯機だからしょうがないんですが、目はかなり疲れます。集中して2時間もやったら完全疲れ目モード。
大きさはディスプレイの大きさとトレードオフなので、まぁ邪魔になる大きさではないです。
重さも私には気にならない程度、女性だとちょっとつらいかな?

すでにマイナーチェンジを2回行っているだけあってソフトは豊富です、アイマスとかアイマスとかアイマスとかミクとか
一緒にモンハンも譲ってもらえたのでちょこちょこプレイ中。

総評
次期PSPの噂も立ってますが、全体として良くまとまっているハードだと思います。メディアプレーヤーとして買うなら、微妙。あくまでもゲーム機+α、でもソニーにはこのαをもっとがんばってほしい!

というわけで久々の長い記事になりました。
最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます。
感想や拍手などいただけると管理人が結構喜びます(*´Д`*)


さて、次は・・・ そろそろケータイでも買い換えようかなぁ、なんて考えてたり考えてなかったり。
スポンサーサイト

火狐のすすめ 

みなさんこんばんは。
今日はレビューといってもハードウェアでなく、ソフトのお話。

ネットブラウザ、皆さんは何を使っていますか?
私は3年ほど前からFirefoxを使っています。
もう手に入れた人もいると思いますが、Firefox3が今日から公開されました。
なにそれ?っていう方にさらっと説明すればインターネットエクスプローラーと同じ働きをするネットを見るやつ、ですね。

IEで十分じゃんって方、騙されたと思って使ってみてください。
操作はほとんど変わらないですし、お気に入りの移行も勝手にやってくれます。
特筆すべきは表示速度の速さです。G-mailを開くのが一番分かりやすいと思いますが、そのほかのページでもかなり高速化されてます(私の体感ですが)。

他にもパスワードの記憶機能なんかもかなり強化されてますし、初心者向けの解説もしっかりしてるのでよくわからんって方にもおすすめです。

あと、今回公開から24時間で何個ダウンロードされたか、というのでギネスに挑戦するらしいので協力してあげてください。単にダウンロードすればおっけぃです。
Download Day
↑こちらからどぞー

とまぁ、今日はこの辺で。

C72レポ 一日目 

C72レポート 八月十七日

一日目は朝五時半に東京駅前に夜行バスが到着し、とりあえずSuicaの残高が少なかったのでチャージして駅内へ。
駅内のコンビニは混雑していて5分以上並んでおにぎり(ねぎとろ&うなぎ)を購入、そのまま京葉線のホームへ向いました。 
続きを読む

到着! 

ついに!スピーカーD-102TXとアンプA-922Mが到着しました!
(CDプレーヤーは買えてないので手持ちのMDウォークマンで鳴らしてます。)

まずスピーカー、
重ッ
さすがに片側5kgは重いですね。
アンプは友達の家まで取りに行きました、20kmくらいを自転車で(ォィ
ぁ、こっちは7kgです。

さて、一応動かせるだけの機材はそろいました。
ここで最大の難関が・・・
b.jpg


コレ、設置予定場所
さて、これがどうなったかというと。
a.jpg

なんとこうなりました。いやー、すっきりしましたね。
ただ、上にあったのがどこ行ったのかは聞かないでください。

さて、スピーカーとアンプは接続しなきゃ動きません(当然
続きを読む

MHP-AV1 ~映画~ 

せっかく5.1chで使えるヘッドフォンを買ったのに映画を見ない手はない!
ということで、サラウンドが実感できそうなDVDを探してみました。

サラウンドといったらアクションシーン、出来れば面白いのがいい・・・
Mr&Msスミスがレンタル開始してるじゃないですか!
これにしよー って決めてGEOに行ったのですが・・・

全部借りられてました(泣)

仕方ないのでもう1つ目をつけていたアイ・ロボットを借りました。

家に帰ってDVDデッキにケーブルを接続し、設定を変更して再生・・・

~中略~

映画館で映画に集中してほかの事が目に入らなくなる感覚って体験したことがあると思います。
家の環境は15年目を迎えた32型ブラウン管TVで、さらに電気つけっぱなしという状態なんですが・・・

まさにお家が映画館! ONKYOさん(・∀・)b GoodJob!!

音がサラウンドで聞こえるだけでこんなに違うんですねぇ、すっかりのめりこんじゃいました。
TVのステレオで聞くのとは本当に天地の差、3万円でこれだけ映画が楽しめるのだからすごいです。

このヘッドフォンのレビューはこれで一段落です。
というのも私の音楽再生環境がPCかPS2かMDウォークマンのみという貧弱な環境だからあんまり差が出ないのかも知れないと思うからです。
お金が出来たらアンプなどを買って持ってるイヤフォンと比べていたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。